人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国 (5/18)

帰国便が同じ5/17SFO発のJAL1便だったM社のN氏、E氏とJAL地上スタッフの皆さんの介助のお陰で無事機内へ、指定の8Kに着席。
この日は風向きのせいで西向きに太平洋に向かって離陸。少し上昇すると雲の合間からサンフランシスコのシティが見えました。
帰国 (5/18)_b0421331_01594346.jpg
右に見えているのはオークランド方面に向かうベイブリッジ

そのまま西に向かうかと思ったのですが、意外にも太平洋に出ると右旋回してソノマの西の海岸を見ながら北上開始。ありゃ?久し振りに北の方の航路かな?と思ったら、だんだんと西に逸れていきました。珍しく追い風160km/h この日は珍しくずっと追い風だったようです。
帰国 (5/18)_b0421331_02010439.jpg
何回も寝たり覚めたりを繰り返していると、この日のルートはかなり千島列島ギリギリ。残念ながら厚い雲で景色は見れなかったのですが、晴れていれば白い富士山が連続しているようにも見える千島列島が見えるルートでした。このルートで飛んだのは10年以上ぶりだと思います。
ミグ戦闘機が怖いので、このコースを避け、もう少し南のルートではないかと思っていたのですが意外でした。
帰国 (5/18)_b0421331_02013653.jpg
本来は無秋風の帰国便ですが、ずっと追い風だったせいで2時間近く早く帰国。九十九里浜でしょうか?訂正)ためごろーさんからのご指摘で、涸沼と鹿島灘でした。
帰国 (5/18)_b0421331_02020051.jpg
このまま、ほぼ西に直進
千葉マリンスタジアムと幕張メッセ
帰国 (5/18)_b0421331_02382033.jpg
東京ディズニーランドとシー
帰国 (5/18)_b0421331_02383417.jpg
無事着陸。
この投稿で「シリコンバレイ2023」のカテゴリーの投稿は終了とします。

体調の方も、お陰様で、ほぼ通常に戻って来ました。改めて、今回お世話になったUS B社のY社長、日本のM社のN氏、E氏に感謝いたします。

撮影に出かけるのはしばらくお休みして、明日から、また、ニュージーランド旅行の記録の整理に戻ります。

Commented by ためごろー at 2023-05-26 20:36 x
おかえりなさい。
心配しましたよ。
九十九里の写真ですが、左側は涸沼で
鹿島灘ではないでしょうか。
とりあえず無事帰国で安堵しました。
Commented by 545iX3 at 2023-05-26 22:31
ためごろーさん、ご心配おかけして申し訳ありません。
お陰様で、昨日の血液検査でも、炎症の値はかなり正常に近くなり、一昨日からは食事も普通の量が他ベラられるようになってきました。
まだ、5分以上立ってるのは辛くて直ぐに座ってしまいますが、毎日リハビリしていきます。
by 545iX3 | 2023-05-26 02:49 | シリコンバレイ2023 | Comments(2)